種をまく

高知市帯屋町【酵素玄米のお店 光の種】のスタッフブログ http://www.hikarinotane.com/

種をまく イメージ画像

おやつ

おいしいおいしい。今日のおやつに選んだのは「チョコクランベリー(180円)」。ほかにも、「ジンジャークッキー」など。種のクッキーのラインナップも冬味になってきました。種のおやつ、クッキーやケーキは、店内だけでなく、お持ち帰りもしていただけます。右上にトン
『種のクッキーも冬味になりました』の画像

最近の、おやつ オート茶ミール ざくざくとオートミール 塩バニラのビスケット
『最近のおやつ』の画像

家でもおやつを焼きます 誰かにあげるためだったり、 自分のためだったり。 今までの色々
『おやつ作家の家おやつ』の画像

写真が好きです 詳しいことは何一つ分かりません けどただ一つ言えること 写真が好きです。 昔から答えが決まってないもの
『わたしが思う写真の撮り方』の画像

よく言われること これとこれを合わせるなんて 思いつかないね〜。 何か本を見て作ってるんですか? 発想力豊か 頭の中どうなってるんですか ざ、斬新… あり
『コーディネートをする感覚』の画像

世界のみなさん、こんにちは。生まれてこのかたケーキの追っかけをやってきました、古川あやの26才3ヶ月。ケーキづくりをはじめました。これまでつくったケーキたちチーズケーキとバターケーキを5種類つくりました。《ラム酒たっぷりのバターケーキ》生地にもラムレーズ
『なぜこれがコーラの味になるんだ』の画像

皆さまにお馴染みのおやつ作家 まいさん今日も元気にタルトを焼いています。おやつ焼くことが楽しくて楽しくて仕方ないまいさんは、休みの日にもおうちでおやつを焼いて、店のみんなにおすそ分けしてくれます ^^今までは、お店のおやつを一手に引き受けていたまいさん。そん
『光の種 おやつの歴史に新しい1ページが刻まれた日』の画像

大人気 光の種おやつシリーズ皆さまお待ちかねのチーズケーキ編です。焼き菓子編、冷たいお菓子編も是非ご覧ください!【柚子かおるチーズケーキ】■おやつ作家からの一言光の種定番チーズケーキです。柚子の酸味をしっかり生かした、さっぱりしたチーズケーキです。高知の
『種おやつ(チーズケーキ)』の画像

光の種には、ごぼうクッキーという、とても美味しいクッキーがあります。先日お越しになられたお客様は、「ごぼうのクッキーなんて初めて!」と、興味津々で召し上がられ、「すごく美味しい」と優しい笑顔で伝えてくださいました。 (ありがとうございます!) もちろん私の
『カフェ光の種、ごぼうクッキーの舞台裏』の画像

6月になり、蒸し暑くなってきました。今朝のニュースによると、四国の梅雨入りは、もう秒読み段階だそう。 そこで、今日はこんな季節にぴったりの冷たいおやつをご紹介したいと思います。(前回は【焼き菓子編】でした。)さっぱり、ひんやり冷たいおやつ【ベジティラミス
『種おやつ(冷たいお菓子)』の画像

↑このページのトップヘ