昨日9月30日で、種の仲間2人が卒業しました。

14462735_1171079009597656_4107817436103458541_n

今日子さんとさやかさん。

今日子さんは3年ちょっと、さやかさんは1年半、光の種でおいしいごはんを作ってくれました。

今日子さんは東京出身、さやかさんは佐賀県出身。

県外から来た2人が、高知にあるこのお店に出会ってくれて、働いてくれて、おいしいごはんを作ってくれて、たくさんの笑顔をふりまいてくれて、お客さんに愛されて。。。

本当にいろんな、たくさんの出来事がありました。

楽しいことも、ちょっぴり大変だったこともあったでしょう。。。

たくさんたくさんの一緒に過ごした時間がよみがえってきます。

やはり心に浮かんでくるのは、光の種のキッチンでみんなで大笑いしたこと。

何がそんなに面白かったのか思い出せないようなことですが、きらきら輝くみんなの笑顔がぱーっと浮かんできます。


昨日は、朝からたくさんの方が、2人にお別れに来てくださいました。

その姿を横で見ていて、ああ、本当にお客さんに愛されているカフェ、愛されている今日子さん、さやかさんなんだなあと思いました。

光の種は、少し前に新しいスタッフを迎え、今日からも元気に営業します。

新メンバーもどうぞよろしくお願いします。これからもどうぞごひいきに!


この記事を書いたひと:山下 曜子

--------------------
このブログは「酵素玄米のお店 光の種」のゆかいな仲間たちが発信するブログです。

更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!



--------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村