image



さてさて、ようやく 珈琲豆のご紹介

光の種というお店の名前。
実はわたしたちが扱っている珈琲豆の名前が《光の種》なのです。

光の種はタイのミャンマー国境付近のジャングル中に自生しています。

実際に農園を見に行ってきたけれどほんとうにジャングル。冗談抜きにジャングル。
わたしたちの珈琲豆はこんな世界から届いていたのか。

その珈琲豆は農薬や肥料を使ってたくさん効率よく生産するとか
姿カタチが整っていて安定しているとかいうのとは ちょっと違った価値があるようでした。


大地も生産者も提供する私たちもお客様も、輝きを放てるように。
なにかを買う なにかを食べる、そのさらに向こう側にある環境や生産者にも思いを馳せることができる 小さな種になりますように...。


そんな願いを込めて付けられました。


わたしたちはこの名前が大好き。


この珈琲に関わることで世界にとってどんな一助になるのか、それはみんなそれぞれの想いがあるでしょう。


収穫が芳しくなく、たくさん輸入できなかったここ最近は珈琲豆の販売をおやすみ中。
実際に飲むには、高知の光の種に来てもらうしかないのだけど、、、

今回の種まき便には特別に、そっと一杯分の珈琲豆を添えています。
タイからやって来た豆。
高知の小さなカフェで焙煎されて
山を越えて海を越えて 光の種まきです。

どうぞ 味わってみてください。
きっと今まで飲んだことのない はじめての味になると思います。 


////////////////////////////////////////////////////////////////

予約受付終了しました

【種まき便のなかみ】
4枚の焼き菓子と一杯分の珈琲豆
お値段は1500円(税+送料込)

使い捨てのコーヒードリッパーも同封いたしますので お持ちでない方もご安心を。

【発送のこと】
3月8日より順次発送、ホワイトデーまでには皆さまのお手元にお届けできる予定です。
発送方法は、日本郵便のスマートレターとなります。

※ 追跡サービスはなく、ポスト投函となります。着日のご指定は出来ません。ご了承ください。
ていねいに梱包して発送いたしますが、万が一 クッキーが割れてしまっていたらごめんなさい。

【お申し込みのしかた】
メール( hikarinotane@outlook.jp)にて下記をお知らせ下さい。

・おなまえ
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
  (パソコンメールより返信いたします、携帯メールの方は受信できるよう設定をお願いいたします)
・種まき便 希望と記載してください

その後、お支払い方法(ゆうちょ銀行の口座番号)を記載した受付完了メールをお送りいたします。

※ お申し込み日含め2日以内に、受付完了メールをお送りします。迷惑メールに振り分けられる可能性もありますので、ご確認ください。万が一届かない場合はご連絡下さい。

※ 基本、珈琲豆は豆のままでのお届けになります。ミルをお持ちでない方に限り、挽いた豆をお届けいたします。その際 挽いた豆希望とお申し込みメールに記載してください。ちなみにお勧めは豆のままですよ。