スタッフ紹介第2回目は、光の種のおやつ作家 まいさんです。

2012年9月から光の種のスタッフに仲間入りしたまいさん。
高知県出身。
趣味は日向ぼっこ。

12715743_1098603190184077_2759780403874859110_n


光の種で働くことになったきっかけは

オーナーであるそのさんは、私が通っていた専門学校のフランス語講師でもあって、 私がパン屋さんをやめるかどうか悩んでいた時に声をかけてもらったことがきっかけ。

とのこと。

そんなまいさんのことを、他のスタッフ2人とオーナーから紹介させてください。

今日子さんより。

小さいけれど心の中には大きくてあっついものを持ってる子。

超研究熱心。

実際鼻もきくけど、新しいおしゃれなものを見つける嗅覚がほんとにすごい!!


さやかより

私は、まいさんにお墨付きをもらうと「やった!」と思います。

なぜなら彼女のセンスは抜群で、私にない視点をたくさん持っているからです。 


私と今日子さんがふざけ合っていても、まいさんはいつも冷静で本筋を外れません。

まっすぐです。

自分の道を突き進みます。


私の中では、おやつ作家…もとい、おやつ職人です。

人間らしさ(ゆるさ)と、こだわりのバランスの中生まれるおやつ。

彼女自身、ゆるさと、信念と、でも葛藤の中で生きている様子を間近で感じていると、私は生きることについても学ばされます。

そんな姿が頼もしく、かっこよく、あこがれる部分でもあります。


一方で、甘え上手な一面も。

スキンシップも(きっと…たぶん…)好きで、彼女が肩をたたいてきたり、寄っかかってきたりしたら、それは愛情表現なのだと思います。 

日々、光の種の窓際でせっせとおやつ作りにいそしむ彼女に会いに来てください。 


オーナー玉城さんより

やり抜く方です。

根氣よく、しかも楽しんでやり続けることができます。

時にかなり大きく感じます(身長でいうとそんなに高くないはずですが、、、、)。

可能性でしょうか?

不思議なオーラでしょうか?

瞳の奥が非常に深いと感じます。(ただ目が大きいわけではないと思います。)

ぼくの想像もできない世界を創るんだろうな、とか想います。

推し量れません。

すごいです。  ^^ 



以上、まいさんの紹介でした。

読んでくださってありがとうございます!

次回はわたくしさやかの紹介を、スタッフからしてもらいます。


--------------------
このブログは「酵素玄米のお店 光の種」のゆかいな仲間たちが発信するブログです。

更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!



ツイッターもやってます。




インスタグラムもやってます。@oyatsusakka

--------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村