光の種で働いているスタッフの紹介です。

光の種には本当にステキなスタッフがいます。
これを書いている私(さやか)は、「この人たちと一緒に働きたいな」と思って、九州から高知までやってきてしまったくらいです。

そんなスタッフのことを、良かったら皆様にご紹介したい…
そんな気持ちで、今後スタッフ紹介記事を少しづつ書いていきたいと思います。

初めましての方も、既に光の種をご存知の方も、スタッフとつながってくださっている方々も、
良かったら読んでください*



はじまりはじまり~~~♪




一人目は、2013年5月に光の種スタッフに仲間入りした今日子さん。

12642935_1093416870702709_9060203039229129528_n


東京都出身。
趣味は空を見ること。

光の種で働くことになったきっかけは…

光の種の常連さんが、オーナーの目の前で

「アンタ、ここで働いたらえい。」と言ってくださり、

「お願いします!」と手をあげたのがきっかけ。


とのこと。


そんな今日子さんのことを、他のスタッフ2名とオーナーから皆様に紹介させてくださいませ。


おやつ作家まいさんより

きょうちゃんの笑顔はほんとに人を惹きつける。

ぱぁっと華やかな力がある。

そしてすごくすてきな感性を持ってる。

やわらかくってあたたかい感性。

華やかな力の内に我慢強い、しっかりと根を張る一面がある。


さやかより

今日子さんの傍にいると、秋の日向でぽかぽか日向ぼっこしている気分になります。
暖かく心をゆだねる気持ちになるのです。
私は、キッチンで中華鍋を振っている今日子さんが好きです。
今日子さんの繊細で優しい感性が好きです。
なので、今日子さんと話しているととても面白いです。
(今日子さんのエッセイ「たべごとまわりのおはなし」が大好きです) 
本気で爆笑している時、片目ウィンク気味になる瞬間がものすごくキュートです。 
「私ネガティブなの」と本人は言いますが、清濁どちらの出来事も感情も、彼女の感性で最終的には肯定的なエネルギーに変える力を持っているように感じていて、だからこそ私は彼女との関係にとてもリラックスしたものを感じています。
お外で何があっても、光の種にはいつも変わらぬ今日子さんがいてくれると思うと、私はとってもほっとします。  
繊細そうでいて、実は有り余るエネルギーを隠し持った、さらに大胆な人物なのではないかと密かに思っています。
そんな今日子さんに皆さん会いに来てくださいね* 

オーナー玉城さんより

丁寧な生き方をされている方です。

人に対してとても丁寧に言葉を選んで使ってくれています。

それは、人だけでなく、いのちである食べ物やモノに対しても表れているので、 大切に言葉を使わないと叱られてしまうくらいです。

そんな素敵な繊細さも彼女の持ち味と思うのですが、やっぱり一番は、「笑顔」でしょう。

よく、笑顔の素敵さで、東南アジアのこどもたちを引き合いに出したりしますが、 彼女の笑顔レベルは東南アジアレベルです。

彼女をよく観ることができるカウンターに、そろそろ特別料金が付くかも知れません。



以上、今日子さんの紹介でした。

読んでくださってありがとうございます!

次回は、おやつ作家 まいさんの紹介です。
お楽しみに◎

 --------------------
このブログは「酵素玄米のお店 光の種」のゆかいな仲間たちが発信するブログです。

更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!



ツイッターもやってます。




インスタグラムもやってます。@oyatsusakka

--------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村