おはようございまーす!

光の種には、月にいちど電気検診に 作業着姿の40代くらいのとても元気のいい女性がいらっしゃる。いつも気持ちのよい挨拶をしてくださる方。

光の種の検診をさっと済ませたら、朝いちばん最初のお客様になる。
わたしお腹ぺこぺこなのー!と珈琲とクッキーをペロッと召し上がると、また次のお仕事場へいそいで行かれる。

(寒いですね、いってらっしゃい。)


そして また同じ日の夕方 閉店間際にいらっしゃった。 今日最後のひとふんばりに!と珈琲を一杯。

(今日もいちにちよく働きました。
珈琲で温まったら、残りのお仕事を済ませて、どうぞ御無事にお帰りくださいね。)

家では家族が待っているのかな。これからごはんの準備かな。

わたしは 商店街のカフェで働く店員に過ぎないけれど 心の中でささやかなエールを贈って その女性を見送る。

きっと わたしも 気づかないようにそっと 誰かに応援されてるんだろうな。

わたしもお家にかえろっと。


この記事を書いたひと:白倉今日子

--------------------
このブログは「酵素玄米のお店 光の種」のゆかいな仲間たちが発信するブログです。

更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!



ツイッターもやってます。




インスタグラムもやってます。@oyatsusakka

--------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村