先日、お客様よりとっても美味しいトマトをいただきました!

image


いろいろな形のトマトが、本当に元気そうに輝いています。

イチゴのような形があったり、
ヘタがとても綺麗なお星様だったり、

image


グラデーションが美しかったり。

image


見惚れてしまいました。

その中に、こんなトマトが!

image


ヘタだけとても大きくて、実はとっても小さいのです。

唐突ですがここで、キッチンのみんなに「このトマトからどんなメッセージを感じる?」と、軽いゲームをやってみました。

それぞれ、
「不恰好でも大丈夫♡」
「伸び代がまだまだあるぞ🎶」
「頭でっかちにならずに、行動せよ!」
などが頭に浮かびました。

同じものを見ているのに、そこから受け取るものは違う。
不思議ですが、当たり前ですね。
(そもそも、同じものを見ているかどうかも分かりません。)


日常をただやり過ごしていけば、すごく淡々と過ぎていきます。
しかし、目の前の出来事を愉快な視点で見つめるだけで、何気ない日々はたちまち彩りのあるものに変わります。
それを改めて感じた、とても楽しいキッチンでした。


ちなみにこのトマト、
ランチのサラダや
美味しい美味しいカレーに使わせていただきました。
(友人が食べていってくれましたが、大好評でした…!)

image


そしてなんと、緑色のトマトは、グリーントマトのパンナコッタに姿を変えました。

image


涼やかで目に美しいですね…。
もちろんお味も美味しくて、爽やかで夏らしい味でした!


今日も、光の種のキッチンでは、
優しく、楽しく、愉快に、
お野菜達が美味しく姿を変えています。

皆様ありがとうございます✳︎


この記事を書いたひと:さやか

--------------------
このブログは「酵素玄米のお店 光の種」とNPO法人「輝くいのち」のスタッフを中心に、ゆかいな仲間たちが発信するブログです。

更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!



ツイッターもやってます。




インスタグラムもやってます。
oyatsusakka
--------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

【虹の学校 丁稚さん募集中!詳しくはココをクリック!】


【虹の種 丁稚さん募集中!詳しくはココをクリック!】