種をまく

高知市帯屋町【酵素玄米のお店 光の種】のスタッフブログ http://www.hikarinotane.com/

種をまく イメージ画像

更新情報

皆さまにお馴染みのおやつ作家 まいさん今日も元気にタルトを焼いています。おやつ焼くことが楽しくて楽しくて仕方ないまいさんは、休みの日にもおうちでおやつを焼いて、店のみんなにおすそ分けしてくれます ^^今までは、お店のおやつを一手に引き受けていたまいさん。そん
『光の種 おやつの歴史に新しい1ページが刻まれた日』の画像

先日、お客様よりとっても美味しいトマトをいただきました! いろいろな形のトマトが、本当に元気そうに輝いています。 イチゴのような形があったり、 ヘタがとても綺麗なお星様だったり、 グラデーションが美しかったり。 見惚れてしまいました。
『トマトからのメッセージ(光の種のキッチンにて)』の画像

今日ちゃんとさやかさんが、種ごはんを毎日Facebookにアップしています。6月1日(月)◆にんじんとスナップえんどうのぬか漬けタルタル風◆ズッキーニとニラのココナッツフレーク炒め6月2日(火)◆じゃがいもと小松菜のケチャップ炒め◆蒸し茄子とろとろニラのアジアン
『種ごはんアーカイブ(6月)』の画像

みなさまこんにちは。いよいよ梅雨の終わりを感じさせる今日のお天気・・・七月ですね! 今日は6月29日。そうです!光の種、お陰様をもちまして5周年を迎えました!ヤッター\(^o^)/ 工事中の店内の木材に座って、電気のない中夜中までミーティングをしたこと。真っ白
『光の種 祝5周年!!!』の画像

大人気 光の種おやつシリーズ皆さまお待ちかねのチーズケーキ編です。焼き菓子編、冷たいお菓子編も是非ご覧ください!【柚子かおるチーズケーキ】■おやつ作家からの一言光の種定番チーズケーキです。柚子の酸味をしっかり生かした、さっぱりしたチーズケーキです。高知の
『種おやつ(チーズケーキ)』の画像

光の種には、ごぼうクッキーという、とても美味しいクッキーがあります。先日お越しになられたお客様は、「ごぼうのクッキーなんて初めて!」と、興味津々で召し上がられ、「すごく美味しい」と優しい笑顔で伝えてくださいました。 (ありがとうございます!) もちろん私の
『カフェ光の種、ごぼうクッキーの舞台裏』の画像

6月になり、蒸し暑くなってきました。今朝のニュースによると、四国の梅雨入りは、もう秒読み段階だそう。 そこで、今日はこんな季節にぴったりの冷たいおやつをご紹介したいと思います。(前回は【焼き菓子編】でした。)さっぱり、ひんやり冷たいおやつ【ベジティラミス
『種おやつ(冷たいお菓子)』の画像

今日ちゃんとさやかさんが、種ごはんを毎日Facebookにアップしています。5月21日(木)◆キャベツとニラのえのきペースト炒め◆えんどう豆と新玉ねぎのあんかけ5月22日(金)◆青パパイヤとニラのカレー炒め◆新玉ねぎと大根のあっさり和えもの5月25日(月)◆新紫
『種ごはんアーカイブ(5月)』の画像

初めまして。 この記事を書いている私は、5月に高知に引っ越してきました。光の種の新人であり、高知市民の新人です。新人丸出し目線でブログを書いていけたらと思っております。 ドキドキしております。私が初めて光の種に来た時のお話です。私の光の種への第一印象は「な
『光の種の妖精たち』の画像

こんにちは。NPO法人虹の種 事務局の山下です。『酵素玄米のお店 光の種』のカウンターで仕事をしていると、いい香りがどこからともなく漂ってきます。そして、目の前に焼きたてのお菓子が・・・。『酵素玄米のお店 光の種』には、酵素玄米のランチの他に、おいしいお
『種おやつ(焼き菓子)』の画像

今日ちゃんとさやかさんが、種ごはんを毎日Facebookにアップしています。4月18日(土)◆ベジ麻婆豆腐◆ほうれん草と新玉ねぎのカレーマヨ和え\この記事書きました/古川 あやの--------------------このブログは「酵素玄米のお店 光の種」とNPO法人「虹の種」のスタッフ
『種ごはんアーカイブ(4月)』の画像

この記事を書いたひと:田村まい--------------------このブログは「酵素玄米のお店 光の種」とNPO法人「輝くいのち」のスタッフを中心に、ゆかいな仲間たちが発信するブログです。更新情報を受け取りたい方は、フェイスブックページにいいね!をしてください!ツイッターも

今日ちゃんとさやかさんが、種ごはんを毎日Facebookにアップしています。3月26日(木)◆菜の花とこんにゃくのピリ辛こんにゃく炒め◆たたきごぼうの重ね煮コールスロー\この記事書きました/古川 あやの--------------------このブログは「酵素玄米のお店 光の種」とNPO
『種ごはんアーカイブ(3月)』の画像

今日ちゃんとさやかさんが、種ごはんを毎日Facebookにアップしています。2月20日(金)◆春キャベツの重ね煮コールスロー◆ゴロゴロ大根のハーブ煮込み2月21日(土)◆セロリ×玉ねぎ×にんじんの重ね煮 お豆のスパイシーサラダ◆ふろふき大根の胡麻みそのっけ2月2
『種ごはんアーカイブ(2月)』の画像

↑このページのトップヘ